
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ネタがね~から。

jatonari.jpg

 かわいい建物、いつも気になる。千葉市緑区役所椎名市民センター(旧椎名村役場)、建築年は昭和7年。ということは、築80年!百年住宅を標榜する今の風潮を先取り!?過去の様々な地震にも耐えてきています。色がおちゃめ。


jakome.jpg

 隣のJAにある精米機。ひと手間かかるけど、やはり米は玄米を精米した後が旨い。ちなみに無洗米までは削らずに、"標準"にしています。10kg100円、5分~10分くらいでしょうか。
2011-12-24 00:36 : 日記/趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

プラスチックモデル

hayabusa1.jpg
 小学生以来、プラモデルを買ってみた。うん、ここ数年買おう買おうと思ってたところ、興味をそそるものを見つけた!!小惑星イトカワからサンプル容器を持ち帰った探査機「はやぶさ」。昨年、奇跡の帰還でブームとなりました。こういうのって子ども心が蘇ります。久しぶりの題材にはぴったり。

hayabusa2.jpg 
 すでにメッキが施され、太陽電池パネル用青色のシールも付いており、色を塗る必要無しのお手軽プラモ。ニッパと接着剤だけでつくった。ほどなく完成。

hayabusa3.jpg
 オブジェとして暫く楽しめそう。さらに、間近で見るとカッコイイじゃないか!


 プラモ久しぶり、、というか初めてといっていいくらいなのですが、接着剤の力を過信しすぎたせいか、思ったほどくっつかず手についた接着剤でプラモデルを汚してしまった。やはりピンセットを使って、接着剤を確実につける慎重さが必要。甘すぎた・・。ガンプラブームも当時、小遣いではそんなに買えないの分かってたし、いまいちロボットのプラモというのは興味がなかった(ガンダムは好きだったけど)。これ、色塗り始めるとハマリそう。
2011-12-18 21:29 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本の農産物って素敵

ringomad.jpg

「愛媛 紅まどんな」と「長野 ふじ」です。頂きものを有り難く味わいました。

benio1.jpg benio2.jpg

まずは「紅まどんな」。見た目は、ゼリーのようです。が・・、食べてもゼリーでした。キメが細かくてジューシー。まさに絶品です!これでお腹を満たしたい・・、食べ放題ないかなぁ。

apl1.jpg apl2.jpg

そして「ふじ」。蜜たっぷりで、甘みが十分。程良いシャキシャキ感がたまりません。


お米も北海道の”おぼろづき”をネットで頼んでみましたが、スーパーでいつも購入しているものと同じ値段で、おいしさ倍!もっちり感が抜群で、白米が美味しいって本当に幸せな気分です。

日本の農業の将来像の中の1つなのかな。これは外国産には敗けない。輸出拡大できると思う。



2011-12-15 01:08 : mono/food : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

料亭・・たまのたまには。

ryotei2.jpg ryotei.jpg

 親父のbirthdayに、奮発して料亭に。山の中にあって、くつろげました。料理も上品な感じで満足。もう少し店員のホスピタリティが増せば、さらに良い店になるでしょう。

momi1.jpg momi2.jpg

 紅葉にはちょっと時期を逃しましたが、とはいえまだ幾分楽しめました。もみじは色も形も集めてもいいものですねぇ。

miyage11.jpg

 帰りは妹夫婦から頂いたおみやげサンタ。これ、せんべい。なかなか粋なパッケージに思わず写真におさめてしまいました。
2011-12-11 15:01 : mono/food : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Aerosmithは最高でございます

行ったどー!喉をいたわらない相変わらずのスティーブンにひと安心。いつもながら、プロ根性を魅せつけられました。もうカッコイイったらありゃしない。ジョー、渋っ。

pt.jpg

2011年11月30日 Tokyo Dome SetList
01.Draw The Line
02.Love In An Elevator
03.Toys In The Attic *1
04.Jaded
05.Janie's Got A Gun
06.Livin' On The Edge
07.Big Ten Inch Record *1
08.Drum Solo
09.Lick And A Promise *2
10.Hangman Jury
11.What It Takes
12.Last Child *2
13.Red House
14.Combination *2
15.No More No More *1
16.I Don't Want To Miss A Thing
17.Cryin'
18.Sweet Emotion *1

(Encore)
19.Home Tonight *2
20.Dream On
21.Train Kept a Rollin'
22.Walk This Way *1

数あるヒットアルバムを差し置いて、アルバムToys In The Attic (*1)から5曲、Rocks(*2)から4曲。ん~、この2つのアルバムの偉大さを実感。これだけ広い会場だとショーになりがちだけど、この時代の曲を演るエアロは、現役で”バンドライブ”やってるぜ!という感じ。すごく好き。また来てね!

SJ.jpg

2011-12-02 23:14 : 日記/趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ(タブ)

