スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

洋梨とキウイのジャム

kalfjm1.jpg

えっ、ラ・フランス?豪華~。と思いきや、近所のスーパーで4つ300円!(セール)キウイも5つ200円!嬉しすぎる。これはジャムを作らねばと決意し、2つ&3つをひたすら剥いて刻んで、鍋につっこむ。

kalfjm2.jpg

洋梨が甘いので、砂糖は少なめで良かったかも。

kalfjm3.jpg

中火でアクをとりつつ煮込む、いつもの作業。
ラ・フランスちゃんを食べたくて、我慢できずに味見。この時点で成功を確信。
レモン汁がなくて、りんご酢で代替。

kalfjm4.jpg

大成功!!うますぎる。
これで月曜の朝も楽しみ(気休め)。
スポンサーサイト
2012-11-27 01:31 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

また来年ですなぁ

寒い雨の中、観戦したけど、結局残り4分で応援していた元所属選手に決められJ2残留。まぁ、リーグ戦5位だったからオマケみたいなPOだったけど、最後は欲が出て残念さいっぱいです。

見せしめに強化担当が任期満了のリリースが出たけど、さて監督人事はどうするんかいなぁ。強化担当は明らかにここ数年の監督選びを間違った。反省をもとに選んだはずが、またもや結局経験不足の方。そりゃ、森保さんみたいなケースもあるけど、チームがそこまでできていませんからね。最後の数試合の調子良さから、現監督を継続するという声をネットで見ていますが、脱甘ということからすると、ダメでしょう。結局は5位です。結局はPO負けたのです。

当然、事前調査はしているでしょうから、焦って不適合な方だと困るけど、なるべく速く選んで、選手強化は監督の思考に合わせたものとにして欲しいものです。とにかく勝負強さに欠けるわけです。それはいろいろ原因があるのだろうけど、現監督が反省の元やるにしても急激に改善されるとは思いません。若手を育てる方針だったらまだいいけど、今は昇格が第一優先で、今年も成熟した選手を起用しているわけです。

自動昇格の甲府と湘南と比べてみても歴然としています。大量得点でないと勝てない、引き分けに持ち込めず負けてしまう・・・。大量得点で勝ち続けるのは数年前の広島、柏やFC東京くらいなものです。それができないのは、ここ数年で明らかなのです。であれば、やはり経験値があり威厳のある人(勝利に執拗な人、選手に特に外国人に舐められない人)、戦略に長けた人(練習や育成にかけても)が良いです。そんな人いるのかって思うけど、ここは諦めずにベターでなくベストな選択ができるよう期待しています。継続はサッカーのスタイルに大きく違いがない監督を選べばある程度は出来ます。今回のように交代・継続論が入り乱れ問題になるようだったら、具体的に継続条件を決めておけばいい話です。J1昇格&昇格後数年任せられるという長期政権がいいです(当たり前たいそうー)。

jef-2012.jpg



pojl-2.jpg pojl-1.jpg

今年は期待もほろろ、カープもマリーンズも、そしてJEFもダメでしたね。今年"も"・・。
でも、来年はすべて良い年になるのではないかと楽観視しています。間違いなく流れが来てます。
2012-11-26 23:59 : 日記/趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年のサンゴモミジ

こんな感じ。

sgm1.jpg sgm2.jpg



sgm3.jpg


いつも有難う。
そろそろ剪定しないと・・。フェンスに絡まっている邪魔・・。
2012-11-21 00:41 : 日記/趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あとひとつ!

わが千葉市をホームタウンとするジェフ千葉がいよいよあと一勝でJ1!
もちろん国立で応援します。ナビスコ杯での優勝を思い出す・・・、いいイメージ。
有難うプレーオフ制度。情けないぞリーグ戦5位。

ということで、結局5位が実力。いつもの年ならアウト。
まぁ、今年のチームは失点が少ないのが特徴。これは山口選手によるところが大きい。あと例年と違うのは、終盤に来てようやく開き直ったということ。

しかし、ジェフというチームは、今の日本に似ていると思われる。政治(チーム経営)がダメで、景気(収益)も縮小。企業(チーム)は、昔の栄光を捨てきれず伸びゆく隣国(J1昇格チーム)に先を越されていく。エンジニア(選手)は流出し、育成もままならず。真面目な国民(サポーター)は馬鹿を見る。

でも、今の選手は違うぞ!!と言いたい。彼らなら流れを変えてくれる。覚悟があるからね。

昨年・一昨年の順位と勝点の推移比較表、完結編。もう来年は作らなくてもいいようにしてください。
jef-20121111.jpg
※クリックで拡大します。
2012-11-20 23:58 : 日記/趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

来たよっ


GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012
(2012/11/14)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る

商売上手。でも、聞かずにいられない。
いくつになっても、このカッコよさ。たまらん。
新曲に驚きすらある、予想を裏切る現役度。
このハードなグルーブ感、若々しいったらありゃしない。
2012-11-07 01:10 : 珠玉の音楽たち(CD評) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

だったら試してみるか、40歳定年。

後付けですが、こんなのあったなと。
自分の成長のため。
理不尽なストレスを軽減しましょう。
何とかなるさ。これでいいのだ。

------------------------------------------------------
終身雇用は幸せか、「40歳定年」で多様な働き方を 東京大学大学院教授 柳川範之氏
2012/9/21

『7月末に「日本再生戦略」を発表した国家戦略会議の下に設置された部会の一つに、繁栄のフロンティア部会がある。再生戦略には盛り込まれなかったが、部会報告のなかで非常に注目されたのが『40歳定年制』の提言だ。賛否の議論が巻き起こっている40歳定年制の中身や狙いは? 繁栄のフロンティア部会の部会長を務めた東京大学大学院経済学研究科の柳川範之教授に聞いた。』

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1800V_Y2A910C1000000/
2012-11-03 11:50 : ビジネス/転職記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。