
-------- --:-- : スポンサー広告 :

何とかなるさ

まず自分自身が前向きに楽しむこと。
残り一歩を踏ん張れる、さらに一歩を踏み出せる。
そうでなければ周りもポジティブになるわけがない。

自分を変えないと変わらない。
やらないと始まらない。
人が変えてくれると思ったら大間違い。

周りが仕事しやすい環境を作ること。
それが一番の効率化。
やらされ感があったら改善なんて進まない。

人に仕事を任せること。
そうでなければ人は育たない。
自主性や当事者意識もうまれない。

論理を振りかざす前に人間であることを忘れてはいけない。
尊敬や感謝は強固な関係を作る。
組織がいざという時に、個々が踏ん張る底力となる。


覚悟するまで大変だけど、一度してしまえば支えになる。
進み続ければ、いいことあるさ。

2013-06-29 15:58 : 考え事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久し振りのライブ・・ Enjoy my life! 

 昨年11月から約7カ月待ちました。エディが病気で来日延期と聞いた日には、まさか癌の再発か・・なんて心配したけど、元気になられて無事来日。嬉しすぎます。Van Halen@東京ドーム。雨の平日なのに、グッズ売り場は長蛇の列。あっさり諦めたわけですが、相変わらずの人気ぶりに感心。年齢層、高め・・・、まぁそうか、自分も含めて。でも皆、気は若いね!
vh2.jpg

 何と、ビデオ・写真撮影が公式に認められている珍しいライブ。そもそもスマホ持ってれば誰でも撮れるから防ぎようがないわけで・・。あと確かに、YouTubeなどにバンバン投稿されれば、それ見て行きたい人も増えるでしょう。少なくとも、見たところで満足してライブに来なくなる人はいないだろうし、Blu-rayが発売されたら買いたいーと思う人も多いことでしょう。今はこういう時代なのですね。
vh3.jpg

 と、いきなり始まった!!こんな始まり方初めて。アンコールも最後の曲から、ほとんど間髪いれず演奏して、おしまい。スッキリ~。ドームのため、音が悪いのは仕方ないにして、いや~、エディの神ギター。本当に素晴らしい。ひとつひとつのリフやフレーズが、「あ~、これだよ、これ。かっこいいー」となります。彼ならでは。聞くとすぐ彼と分かる。そしてあの笑顔、楽しそうでこれまたいい。
vh4.jpg

 驚きのセットリスト! 1stから1984 & 新譜から選曲。バラード無し。サミー、ゲイリー時代の代表作も無し。まさにデイブ時代のベストライブ的な。エロさ加減、遊び心、ハードさ、がたまらない。

1. Unchained
2. Runnin’ With The Devil
3. She’s The Woman
4. Romeo Delight
5. Tattoo
6. Everybody Wants Some!!
7. Somebody Get Me A Doctor
8. China Town
9. I’m The One
10. Hear About It Later
11. Pretty Woman
12. Drum Solo
13. You Really Got Me
14. The Trouble With Never
15. Dance The Night Away
16. I’ll Wait
17. And The Cradle Will Rock…
18. Hot For Teacher
19. Women In Love…
20. Atomic Punk
21. Mean Street
22. Beautiful Girls
* Dave’s Short Film “Tokyo Story”
23. Ice Cream Man
24. Panama
25. Guitar Solo
26. Ain’t Talkin’ ‘Bout Love
27. Jump

詳しくは、Van Halen News Desk で!

もう跳ねたり、走り回ったりはしないけど、この音だけで十分。有難う!!また来てください。
この類稀で才能あふれる彼らと空間を共有させてもらい感謝。
楽しめたわ~。いいことあるなぁ。いいね~。嬉しいね~。生きてるね~。

vh1.jpg

アンコールのJumpで待った紙吹雪も記念に拾ってきました。
2013-06-23 22:18 : 日記/趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

術後5年経過。サバイバー襲名。

術後、年に一度の大掛かりな検診。毎年、一緒に行くのですが結果を聞くときは緊張します。
そして、とうとうやりました。

「これで大丈夫、もう心配ない。」

との先生のお言葉。癌を克服し生還した者に与えられる”サバイバー”襲名。
素晴らしい!良く頑張った!
有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う有難う、涙出そう。

放射線&抗がん剤治療による体力の低下、リンパ浮腫など影響はなくはないけど、、5年間、再発を気にしての生活だったけど、、、いいことはあるものです。

しかし釘もさされています。
癌でないもう片方の胸は、やはり癌になる確率が大きいということ。
子供へは遺伝していること。
受け入れるしかありません。それに応じたことをしていけばいい。

紫陽花もフェンスから飛び出るくらい喜んでくれているようです。
ajsi_20130623215416.jpg


2013-06-22 13:01 : 妻の乳癌との共生 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

開封の儀、念願の名刺入れ

 誕生日プレゼントということで買ってもらいました。数年前から欲しかったのですが、自分がまだこれを持つに至っていないな、と。まぁ欲しいものを残しておくというのもまた楽しみなもので(価格が・・というのもありますが)。「今でしょ!」というわけではありませんし、特にそれ相応の自分になったというわけではありませんが、時期が来たような気がして決めました。幸福論。
ganz1.jpg ganz2.jpg

 名刺入れ。AJIOKAのブランド GANZO。曰く 「皮革の中で最も丈夫な素材とされるコードバン。馬の尻部分の革を指し、筋肉繊維が非常に細かいのが特徴だ。その堅牢さ、そして独特の光沢は我々を魅了して止まない。」いつか持ちたくなります。いい色出ています。 (※私、関係者ではありません)
ganz3.jpg ganz5.jpg

 細かいところまで手を抜いていません。made in Japan。これがまた持つ者を引き締めてくれます。そして心を豊かにさせてくれます。
ganz6.jpg

 新旧。新人の時、配属された部署の方々に頂いたもの。MIYAKEさんの。十数年のお付き合い、これからもサブで使わせていただきます。そしてGANZO、これからながーいお付き合いになるでしょうか。宜しくお願いします。
ganz4.jpg ganz7.jpg

 いい物は長持ちするので、高いけどトータル的な価値は十分頂けます。そんなもの作り、好きです。
2013-06-09 14:49 : mono/food : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

