スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

BABY in ME → Please have a seat here.

通勤電車で座っていたら、自分の目の前に女性が立った。
丁度斜め右下を見た目線の先に彼女が持った鞄があったのだけど、そこに可愛らしいママとベイビーのマークの入ったバッジが付いていた。ふとお腹を見ると、ふっくら。「どうぞ」と声をかけて、お譲りさせて頂いたのだけど、このバッジがなかったら、気が付いていなかっただろう。もしお腹を見たとしても、単にぽっちゃりした方だったら、目も当てられないので、8割以上の確信がないと正直気が引ける。
premama1.jpg
そんなんで、これはいいグッズだなぁと。可愛いから癒されるし。未来の可能性をお腹に抱えているだから、みんなで妊婦さんを大切にしないと。素晴らしい存在。これを付けて、私の前に立って下さいm(__)m (笑)。

Wikipediaではマタニティマークとやらで、厚生労働省をはじめ京都市ではプレママ・マークという名での普及・利用がすすめられているとあります。『1999年にフリーライターの村松純子が妊娠初期に妊産婦であることをアピールするためのマークとして「BABY in ME」を発表。』、こちらのデザインは見たことあるような・・。こちらもいいですね!
bim.gif


ググると、「マタニティマーク普及委員会」というサイトがありました。企業さんが運営しているので、えっ?と思ったけど、思いやりグッズということで、売られているものはリーズナブルで納得です。私が見たのはこちらでした。


2012-09-07 23:40 : 日記/趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。