スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

世界一オーダーしたい家具屋さん

数年前に知った自然素材のことを書いたブログ。
そのオーナーの方は、頑張り屋さんでどんどん夢を現実に移していき、とうとうご自身で家具屋さんを開くにいたりました。その経緯をブログで拝見していたので、とても嬉しかったのを覚えています。

徐々に形作られるお店の様子にセンスを感じ、ブログに書かれていることに共感し、そして開店後に紹介された家具たちの素晴らしさに感銘を受けました。まさに私の感性が共鳴し、いつか行ってみたいと思うようになりました。

でもな、四国に行くことはないな・・・、と思っていたところ、巡ってくるものですチャンスは。何も買わない(買えない!?)、見るだけで満足のオッサンが突然行ってしまいました、One story house

あまり書くと褒め殺しと思われてもなんですが、初対面のオーナーさん、とてもチャーミングで可愛らしい(大人の女性に対して失礼かな・・)。そしてハイテンション(笑)で家具の説明をして頂いたのですが、家具に対する想いと愛情を感じるのですよ。このような方が設計する家具が良くないわけがないのですが、さらに、その家具作りにもこだわりがあり丁寧な仕事なわけです。神は細部に宿るというのはまさにこのことだな、と。本当に"作品"たちにほれぼれしてしまって幸せなひとときでした。

ホームページやブログで見ていたお気に入りの家具が目の前にあるもので、嬉しさのあまり触ったり座ったりする迷惑な客だったのですが、それでも笑顔で対応して頂きました。感謝。

作品と同様、オーナーさんの存在は私の中ではとても大きいのです。着実に前進している姿に感動すら覚えるのです。そしてお店の他にもチャレンジしておられます。大変さが身にしみます。始めないと始まらない、夢は叶うと情熱をもって行動するプロセスに意味がある、と頭でわかっていてもできないものです。それがわかるからこそ「凄いことだ、自分も!」と励まされ、逆に自分の不甲斐なさを叱咤激励してくれているような存在でもあるのです。悶々としていたここ数年の中に、元気を頂けたような思い。あたたかく魅力的でした。お会い出来て良かった。(恥ずかしくて現地では、ここまで言えなかったけど)

こんな日があるから、人生は・・・

osh-isu.jpg
2012-10-02 03:47 : 日記/趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうにありがとう。
記事読ませてもらって、こんな感情を持たれていたなんて…と目頭が熱くなりました。
こちらこそです。愛媛から梼原を抜ける、四国人さえも迂回するような山道を越えてこられたのにもビックリですし、こんなに遠くから来て下さるkorogaruishiさんに敬意を表したい。
初めてお会いしたのに、やっかましい女子ですいません^^;
最初からずっと応援して下さって、お店のHPのリンクまで貼って下さって…。
思っていたよりずっと素敵でシャイな笑顔が優しくて、忘れられない人のひとりになりました。
嫌なこと、苦しいこと、思い通りにならないことばかりの世の中だけど、一緒だから乗り越えられる。
そんな友に出会えた感動は、嘘ではない紛れもなく真実の思いです。
いい刺激、またくださいね。
また会える日を!!

追伸。弟の作品をしっかり見てくれて、これまたありがとうです♪
2012-10-04 17:22 : spoon ride URL : 編集
Re: ありがとうにありがとう。
spoon rideさん、コメントありがとうございます!
はい、末永くよろしくお願いします。お互い良い歳の重ね方をしていきたいですね。
今頃、あわてて四国の思い出をブログに記録しています・・。またお会いできる日が
くると信じてると楽しいです。弟さんにもよろしくお伝えください!
2012-10-05 01:31 : korogaruishi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。