スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

また来年ですなぁ

寒い雨の中、観戦したけど、結局残り4分で応援していた元所属選手に決められJ2残留。まぁ、リーグ戦5位だったからオマケみたいなPOだったけど、最後は欲が出て残念さいっぱいです。

見せしめに強化担当が任期満了のリリースが出たけど、さて監督人事はどうするんかいなぁ。強化担当は明らかにここ数年の監督選びを間違った。反省をもとに選んだはずが、またもや結局経験不足の方。そりゃ、森保さんみたいなケースもあるけど、チームがそこまでできていませんからね。最後の数試合の調子良さから、現監督を継続するという声をネットで見ていますが、脱甘ということからすると、ダメでしょう。結局は5位です。結局はPO負けたのです。

当然、事前調査はしているでしょうから、焦って不適合な方だと困るけど、なるべく速く選んで、選手強化は監督の思考に合わせたものとにして欲しいものです。とにかく勝負強さに欠けるわけです。それはいろいろ原因があるのだろうけど、現監督が反省の元やるにしても急激に改善されるとは思いません。若手を育てる方針だったらまだいいけど、今は昇格が第一優先で、今年も成熟した選手を起用しているわけです。

自動昇格の甲府と湘南と比べてみても歴然としています。大量得点でないと勝てない、引き分けに持ち込めず負けてしまう・・・。大量得点で勝ち続けるのは数年前の広島、柏やFC東京くらいなものです。それができないのは、ここ数年で明らかなのです。であれば、やはり経験値があり威厳のある人(勝利に執拗な人、選手に特に外国人に舐められない人)、戦略に長けた人(練習や育成にかけても)が良いです。そんな人いるのかって思うけど、ここは諦めずにベターでなくベストな選択ができるよう期待しています。継続はサッカーのスタイルに大きく違いがない監督を選べばある程度は出来ます。今回のように交代・継続論が入り乱れ問題になるようだったら、具体的に継続条件を決めておけばいい話です。J1昇格&昇格後数年任せられるという長期政権がいいです(当たり前たいそうー)。

jef-2012.jpg



pojl-2.jpg pojl-1.jpg

今年は期待もほろろ、カープもマリーンズも、そしてJEFもダメでしたね。今年"も"・・。
でも、来年はすべて良い年になるのではないかと楽観視しています。間違いなく流れが来てます。
2012-11-26 23:59 : 日記/趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。