
-------- --:-- : スポンサー広告 :

インドの石「キャメルロードストーン」

庭の芝淵をいじりました。約8年楽しませてくれた丸太連杭ですが、さすがに一部が腐り始めていたので、今回は腐らない"石"に変更しました。
下写真:Before(左/昨年)/After(右/今年)
sba3.jpg P1040917.jpg

石の名はインドからやってきた「キャメルロードストーン」だそうです。ラクダ道石。検索するに購入したホームセンター関連のページが多いので、俗称なのかもしれません。一つ一つ形と色に個性があり、見ていて楽しく飽きません。素敵です。
P1040922.jpg P1040913.jpg

小さな畑との境も、枕木(本物)から枕木(コンクリートでできた義木)に変更。なかなか良く出来ていますね。こういう凝っていて手間がかかっているもの、好きです。
P1040916.jpg

芝生も春の手入れがおわり、徐々に蒼くなってきて、庭が気持ちの良い季節がきます。

2014-05-04 01:38 : 家づくり・建築・庭 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おさひしぶりです!
もうブログは辞められたのかな~と思っておりました。
キャメルロードストーン。なかなか掻き立てられる名前ですね。
は~、私も庭を何とかしなければ!
2014-05-16 10:53 : spoon ride URL : 編集
spoon rideさんへ
ありがとうございます!!
珍しくバタバタしていて(そんな年頃なのでしょうかね)、ブログを放置しておりました。
これからもボチボチで続けていこうかな、と。
あまり好きでなかった庭仕事、昨年より手を入れて愛着でてきました(笑)
2014-05-17 03:22 : korogaruishi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

