
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いかの塩辛つくってみました

P1050778.jpg

気に入っていた市販のものをめっきり見かけなくなり、仕方なく代わりに買うものもいまいち。
ということで、単なる思いつきのうえ、気ままに作ることにしました。

うま~いっ!

刺身用するめいかを捌き、はらわたに酒、みりんを入れただけ。
最後に焼さんま用すだちを拝借して皮を刻んでふりかけました。

150円。着色料/保存料/香料無しで味はGOOD。手作りに勝るものはないかも。

#ちょっと酒、みりんを入れすぎさらさらになってしまいましたが、、、次修正します。
2014-10-12 15:58 : 創作 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんとっ!
あはっ!
ちょっと油断していたら…UPされていましたネ。
思いついたら直ぐ気楽に行動なさる。
ご健在な様子で何よりです。
触発されました♪

2014-10-15 10:00 : 公園児 URL : 編集
Re: なんとっ!
ありがとうございます!
すっかり月1回の更新(広告がでないように・・)になってしまいました。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
2014-10-25 23:20 : korogaruishi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Thank you for visiting

korogaruishi

自分を信じ、転がり続けること
Twitter ID : korogaruishi

便利!ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

